嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

腹筋ローラーは出張に最も適した運動用アイテムだと思う

「腹筋ローラー」「コロコロ」「アブローラー」、、、呼び名は色々あれど一時期ブームになった↓です。結構持ってる人も多いのでは。

 最近腹筋ローラーを購入して4月の出張でも持っていたりしたのだけれど、「コレはいいじゃないか」と強く思ったのでご紹介にて。


 f:id:OKUSURI:20170425074737j:image

腹筋ローラーとは

強度な腹筋運動が手軽にできるめちゃくちゃ腹筋に効きます。アブローラーの使い方や腹筋の効果はネットで検索すれば山ほどでてくるくらいみなさんに愛用されており、効果も実証されています。

腹筋ローラーがなぜ効果的なのかを理論的に解説。メニューや回数、頻度も合わせて紹介。 - ゴトーのブログ


腹筋ローラーのメリット

まとめるとこんな感じ 

  1.  腹筋をメチャクチャ鍛えられる
  2. 1000円前後で買える値段の安さ
  3. 畳一畳分のスペースがあれば気軽にできちゃう

従来の腹筋(状態起こし)は腹筋に強い負荷を与えられないことが知られています。しかも、フォームを間違えると首を痛めてしまう可能性もあります。また、通販でよく見かける腹筋器具などはスペースや値段の問題から手が届かなった人もいると思いますが、この腹筋ローラーはそんなことを気にせず気軽に始められます。

出張時に活躍する理由

個人的に出張時(特に海外)は積極的に運動するべきだと思っています。飛行機に長時間乗ると身体も疲労するし、出張時は大なり小なりストレスも溜まりますからね。自分は出張先のホテルのジムで身体を動かしています。特にランニングは汗もかけて血行も良くなるのでいいすね。

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com


そこで何か気軽に筋トレもできない器具がないかと考えたところ腹筋ローラーが真っ先に候補に挙がりました。実際出張先に持っていくと大活躍してくれました。理由は以下にて。


持ち運びが超簡単! 

自分が購入した腹筋ローラーは組み立て式でした。といっても、10秒あれば組み立てられるシンプルな作りです。写真の通り分解すれば非常にコンパクトになるので鞄にも余裕で入ります。


f:id:OKUSURI:20171104140026j:image


場所と時間を選ばない 

本当にお手軽です。10分もあれば鍛えられます。

ジムのマシンを使わなくてもバキバキに鍛えることができる

強度はピカイチです。慣れてきたら「足を広げてコロコロ」、「立ったままコロコロ」、「片手でコロコロ」と工夫をすることで腹筋を鍛えることができます。

どんな腹筋ローラーを買えばいいか?

正直商品によってあまり差がないので何でもいいと思います。ただ、自分が購入したローラーは以下の点で素晴らしかったのでおススメします。

  • 組み立て式である(出張ではマスト!)
  • ローラーを動かしたときの音がすごい静か
  • 安い(今確認すると700円弱?マジか)
  • 膝保護マットがついている(地味にスゴイ助かります)
  • ダブルホイールなので安定感がある


まとめ

出張に持っていくことを強くおススメします!ただ、やりすぎると腰をいためる可能性があるのでそこだけは注意が必要です。 

スポンサーリンク