嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

中国行く人必見?3/7までならビッグマックが160円で食べられるよ

本日、北京出張から帰国しました。出張中はあまり他の方のブログが見れず、予約投稿で更新するのが精一杯でした。これから出張中に得た中国情報や旅行記を徐々にアップしていきたいと思います。

そんな中、マクドナルドのキャンペーン記事が最初かよ、、、と思いましたが期間が限られているのでご紹介したいと思います。

出張中にマクドナルドのようなジャンキーなものを食べたい人貧乏旅行でお金がない人にとって本記事はなかなか有益な情報だと思います!!

 

ビックマックが10元で食べられる!!

本記事で伝えたいことは、コレのみです笑

以前からTwitterで中国有識者が話題にしていて自分は非常に注目していました。

キャンペーン概要はこちら  

  • 値段:10元(1元=約16円なので160円くらい)
  • 時期:2月中旬~3月中旬→自分が食べたとこは2/19~3/7でした
  • エリア:中国の一部地域だそうです(香港や台湾は除く)

t.co

t.co

実際に北京のマクドナルドに行ってみた

10元(160円)て安すぎでしょう?笑  

ってことで、ぜひとも行きたいと思っていたので行ってきました。

場所は長富宮飯店(ホテルニューオータニ北京)のすぐそばのマクドナルドです。

f:id:OKUSURI:20170302234356p:plain

お店の構えは日本とほとんど同じ。(大人げなく夜中に行ったのはここだけの話)f:id:OKUSURI:20170302235915p:plain

なんとここのお店はマックカフェもやっているし、24時間営業だし、宅配もやっているなかなかの高機能マクドナルドです。

お店に入ると早速、電子看板がありました。レジのメニューにも分かりやすくありました。

f:id:OKUSURI:20170303000633p:plain

注意

10元は単品のみの注文が対象で、セット(ポテトとドリンク)だと29元となります。それでも、500円切るので日本よりは安いです。

ちなみに通常の値段は17元だとか。お買い得ですね!!

 

もし旅行中にマクドナルドに行きたくなった方はぜひ確認してみて下さい!笑

北京は2017/3/7までなので行きたい人はお早めに!!

 

 

スポンサーリンク