嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

北京で降る雪は触れたら危険なので気をつけましょう

次回北京に行くので、北京のニュースを最近集めています。すると、こんなショッキングなニュースを見つけたのでご紹介。北京に出張する人は気を付けた方がいいですよ!

大気汚染の北京に雪、気象局「雪は汚い、外出控えて」 -- Record China

 

こんな予想の斜め上いくニュースないでしょ笑

大気汚染にまみれた雪が降ってくるから外出るなって怖すぎる。。。

 

ニュースの中身は至ってシンプル。

大気汚染で雪が汚れているので気をつけてね。

ってことです。

 

滑って積もった雪にダイブする可能性もありますから、危険極まりないっす。うーん、行きたくないなあ。

雪に触れるとダメージを負うみたいなシーンてよくありますよね。少年漫画ではある意味鉄板かもしれません。

f:id:OKUSURI:20170210003242p:plain

ジャンプ「封神演義」の名シーンですね。酸の雨に濡れてしまい、徐々に死へと近づいていく。。。。

 

自分はニュースを見たときこのシーンが浮かび、「ああ、自分もこんなとこに行くんだなあ、、」とひしひし感じています。

 

ゆるーい記事になりましたが、出張に行く人は気を付けてください!笑 また、中国の汚染雪対策とかしている方がいましたらコメント下さい!

 

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

スポンサーリンク