嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

クラウンプラザ昆明シティセンターも無難にいい感じでおススメ

しょっぱなから前回の記事と同じ感がすごいです。終始デジャヴ感がありますが、旅行記録としてメモ。昆明に行く人はぜひ読んでみて下さい!

 

前々回の上海オークラガーデンホテルの記事に続き、前回のクラウンプラザ成都シティセンターのホテル記事に続き、今回もホテルに関する記事です。

時系列的に成都で仕事をした後に、昆明ってとこに移動してこのホテルに泊まりました。成都から昆明は飛行機で1時間ちょいくらいです。ちなみに読み方は昆明(こんめい/Kuuming)っす。大都市ってよりは観光地として人気な都市らしいですね。日本ではあまり有名ではない気がします。

 

クラウンプラザ成都シティセンターで一泊→クラウンプラザ昆明シティセンターで一泊みたいな。

 

昆明で泊まったクラウンプラザ昆明シティセンター(昆明中心皇冠假日酒店)は、ご存知IHG系列のクラウンプラザホテルです。

f:id:OKUSURI:20170107005450j:plain

 

このホテルの詳細はコチラ(Expedia)を参考で。なぜかこのホテルはTrip Advisorで表示されませんでした。

そして、このホテルの感想ですが成都同様にぱっとしない笑 てか、成都と名前も雰囲気も似てるんですよねえ。連続で泊まったからそう思うだけかもしれません。てか、中国のクラウンプラザってどこも似たような雰囲気な気がします。

「サービスや雰囲気」、「朝食」、「客室」などに3つに分けて感想を書きたいと思います、、、と言っても今回はボリュームがないのが実情。

サービスや雰囲気

ホテルの雰囲気は若干暗かったのか、キラキラ感はありませんでした。ただ、女性スタッフは明るく、素敵な笑顔で応対してくれました。ありがとう。

今回もゴールド会員の恩恵を受けることができました。スタッフが部屋をグレードアップしてくれたとのこと。加えて、予約時に喫煙ルームしかなかったのですが、禁煙ルームに変更してくれたのが嬉しかったです。深夜にホテルに着いたのですが、サービス精神が心に染みました。

朝食

感想は特になし。もうね、中国での外資ホテルは朝食(ブッフェ)はどこも大体同じだと思います笑 飽きます笑 自分はクラウンプラザだと、ハッシュドポテト、ウインナー、パン、コーヒーがあれば充分なタイプです。んで、たまに肉まん。

客室や設備

グレードアップしたとは思えませんが、階数を上げてくれたのでしょうね。使い易い部屋でした。部屋は全体的にきれいですが、良くも悪くもない印象です。ベッドに陰毛が落ちてたのが萎えました。

f:id:OKUSURI:20170107022520j:image

ちなみに今回もフルーツが三種類置いてました。(テレビの前にぽつんと置いていました)

肝心のジムやプールですが、、、今回は深夜にホテルへ到着したために、行けませんでした。。。

ああ、情報が少ない。。。

 

こんな感じ。改めて振り返ると、ただ寝ただけのホテルでした。まあ、IHGなんで無難にストレスなく過ごせました。中国での出張はそれだけで充分なんですが。いや、てか満足して過ごせました。どの都市にもある、IHGは本当に助かります。

 

記事を読まれた方でおすすめのホテルブランドがあればコメント下さい!

IHGの関連記事は下にあります。1月〜3月はポイントが大量に獲得出来るスピードアップキャンペーン(アクセレイト)もやってるので、要注目。

china-happytravel.hatenablog.jp

china-happytravel.hatenablog.jp

china-happytravel.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク