嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

海外出張で変換マルチアダプターは大活躍!迷わず持っていこう

出張や旅行で困ることの一つがガジェットの充電。少なくとも自分は大いに困っとります。

 

スマートフォン、会社用携帯、iPad、Wifiモバイル、、、人によってデバイスは様々ですが、海外の旅行先で上記のモバイルアイテム類(USB充電型)は必須ですね。

しかし、海外で充電する際に問題になるのはご存知コンセント(プラグ)のタイプの違い。このため、海外でコンセントを使う時は変換アダプターが必要になります。国によって差し込み口は違いますが、各アダプターをいちいち買うのはめんどくさいですよね。

そこで自分が使っているアイテムがあまりに便利で、かつ意外とみんなが使ってないのでご紹介。



それはマルチ変換アダプター!!

便利なので本当にオススメっす。

さて、こういった変換アダプターは何がイケているのか?ご紹介です。

 

イケている4つのところ

一つのボディで全タイプ対応!:上の写真でネタバレしちゃっていますが、各レバー的なのを動かすと「シャキーン!」みたいな感じで、金具が出てきます。写真のようにもちろん中国にも対応してますね。必要な時に出て、不要なときは収まっている。なんともスタイリッシュ。かつ、持ち物も減ります&これ一つ買えばオールOKです。

f:id:OKUSURI:20161229002409j:plainf:id:OKUSURI:20161229002445j:plain

USB端子が2つ付いている!: 上の写真を見てくれれば分かりますが、端子が2つついています。これが予想以上に便利!自分の場合、出張や旅行中は複数のガジェットを使うので同時に電池がなくなります。なので同時に充電がしたい。。。そんな時に大活躍します。プラグ形状問題とUSB充電問題が一気に解決します。

作動時はLED青ランプが光る!:かっこいい。。。だけでなく、ちゃんと動いてるよーってのが分かるので便利です。また、暗い時は差し込み口が分かるので何気に便利。

最近のは安い!:最近はセールもやっていて1500円とか2000円で買えます。やっすー、、、。機能も同じなんで間違いなくお買い得っすね。

 

大きさや重さはどうか?

大きさはこんな感じ。ボールペンとコンセント差し込み口と比べたので参考に。

f:id:OKUSURI:20161229003651j:plainf:id:OKUSURI:20161229003645j:plain

意外と大きい。けれど手のひらサイズってとこです。重さは明記されていませんが軽いです。カバンに入れると重さなんて全然感じない程度です。

以上いかがだったでしょうか。

自分のお薦め感がどこまで伝わっているのか不安ですが、とにかくオススメです。持ち物も減るし、USBがついていることで一度に多くのデバイスが充電可能です。んで、けっこうオシャレ!

最近の商品は紹介したように安いっす。ぜひ試してみてください!出張や旅行が捗りますよ!

記事を読まれた方で他に何かオススメアイテムがあればぜひコメント下さい!

 

スポンサーリンク